程度によると思います

子供の脱毛と聞くとおませな感じがします。ましてやエステサロンに行くと言い出したら「子供の分際で!」と思ってしまいます。

もしうっすらとなら脱毛なんて大反対ですし、エステサロンに行くなら親の了解を得てしかもお小遣いを貯めて行くべきだと思います。けれどもこれがうっすらとではなく大人並みに剛毛が生えていたら話は変わります。

子供は何か普通と違うところがあれば容赦なく攻撃してきます。男の子ならまだしも、女の子で毛が濃かったらかっこうの的になります。毛が濃いことでからかわれて傷つく恐れがあるならムダ毛処理賛成です。処理することでそのような心配がなくなるのならしておいた方が安心だからです。

また自分の子供がもしそうだったら子供は何とも思っていなくても、からかわれる前に親の責任としてムダ毛処理すべきだと思います。

もじゃもじゃ生えていたら見た目に良くないし、きれいに処理しておくことはエチケットにもなります。どちらにしても、毛の生えている程度によると思います。